風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

好きなことを、続ける強さ。🖋️💭

今日もお疲れ様です、風花猫です。🍩

 

今回は私の友人から学ばせて頂いた「原動力」のお話です。

 

その友人は、いくつかのSNSを駆使し、自分の好きなことを、好きなペースで、楽しく発信しています。

 

好きなことは『歌うこと』『絵を描くこと』『整理整頓(収納)を工夫すること』などなど。

 

とても真面目で、穏やかな雰囲気の彼女が好きなことを、私もYouTubeの動画を通して、ほのぼの見ています。💻️💮

 

そんな彼女とやり取りしていて感じたこと。

 

それは「好きなことを、楽しく続ける強さ」でした。

 

誰しも「好きなこと」「夢中になれること」と出会うチャンスがあるかと思います。

 

今はまだ「好きなこと」を見付けられていなかったとしても、まだまだこの先に、きっと素敵な何かと出会うチャンスがあるんだと思っています。🍀✨

 

けれど、好きなことであっても、壁にぶつかったり、上手くいかない時に、辛く感じる事だってありますよね…😿💦

 

その時に大事だと思うのが、「楽しいと感じる事を、真っ直ぐに大切にする」事なのかな、と。

 

どういう事かと言いますと、好きなことをしていたけれど、なんとなく「辛いな…😢💦」と感じる時。

 

それはきっと、いつか感じていた「楽しいな」という気持ちが、ちょっとお疲れなのではないかな、と。

 

疲れてしまうと、せっかく「楽しい」と感じられるはずの事も、どことなくイマイチに思えてしまうように感じるのです…。

 

そんな時こそ、ちょっと休んで、心の充電期間を取る。

 

そして、冒頭でチラッと書いた「好きなペース」を大切にする。

 

彼女のYouTubeや、やり取りを通して、そうした大切な事を教わりました。

 

うーん、好きを楽しめる人は強いです…。(*^^*)✨

 

私はつい「こうしなくちゃ…💦」という思考になりがちですが、あくまでも「楽しく感じられる」事を大切に、無理のない範囲で、ブログが出来ればいいな…、と思います。

 

ちなみに、私の好きなことの1つは「ゲーム」です…📺️➰🎮️

 

1つの作品に沢山の魅力が込められているな、と感じておりますので、話し始めると中々止まらないぐらい、ゲーム愛を抱いています…(^^ゞ❇️