風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

湘南乃海関、新十両昇進おめでとうございます!🎉

今日もお疲れ様です、風花猫です。🏖️

先日、たまたま相撲中継を見ていましたら、取組の合間に、新十両昇進のインタビューを放映していました。

 


その力士さんの四股名は、湘南乃海関。神奈川県大磯町出身、1998年生まれの24歳だそうです。

 


恥ずかしながら、私は相撲の事を詳しく知っているわけではないのですが、湘南乃海関のインタビューでの話し方に、なんだかほっこりしてしまいました。😌🌸

 


しかし同時に驚いたのが、力士としての歩みと共に、子供の頃のエピソードを語っておられたのですが、なんでも小学校2年生の頃から、ランドセルが背負えないくらい大きな体だったそうで、その時からランドセルを止め、リュックサックに変えたそう…。👀‼️

 


湘南乃海関は、小学生で既に190センチを越える立派な体格に恵まれており、中学校卒業後に、高田川部屋に入門されたそうです。

 


今後の目標を聞かれた際には「半端な覚悟では目指せない」と仰りながら、色紙に書かれた直筆の「横綱」の文字を掲げておられました。

 


頑張って下さい!応援しております😄📢✊‼️