風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご訪問頂き、ありがとうございました。

先日の記事にご訪問頂いた皆様。 多くのスターやコメントを頂いたブロガー様。 本当にありがとうございました。 件の記事は、公開したままに致すのも憚られた為、下書きに戻させて頂きました。 …すみません、まだ色々と心境が落ち着かず。 きちんとお返事や…

「書く理由」を、見つめ直す為に。

…最近、また少し、分からなくなってきました。 私がブログを始めた理由。それは「どうしてブログを書くのか」という理由に繋がります。 私は元々、非公開のはてなブログを1年程前から書いていました。 ブログを始めて、記事を書こうと思った理由は2つ。 自…

寺沢武一先生のご冥福を、お祈り申し上げます…。

寺沢武一さんが、亡くなった、なんて…。 訃報を知り、驚きと共に、大変悲しく思います…。 私は『コブラ』シリーズが大好きで、モノクロとカラー版のコミックスをよく読んでおりました。 先日の記事で、ちょこっとだけ登場したワード「コギト・エルゴ・スム」…

思考と記述の試行錯誤。🌀📝

今日も1日お疲れ様でした。 今考えている事を、取り留めなく書いてみたくなりまして。 頭に浮かんでいる、書きたいけれど、書き出せない事。 それは主に、私自身の話でして。 以前もそのような事を書いていた気がしますが、やっぱり中々踏み出せず。 どうし…

「親子」に関する、一考察。🤔📰

今日もお疲れ様です、風花猫です。‍‍‍ 季節が少しずつ秋に移り変わっておりますが、体調には、お気を付けて…。✨ 前回の記事で出題致しました「ある・ないクイズ」の答えは『あるの方には、都道府県の名称が含まれている』でした。️ 今回は、たまたま読んだ「…

「脱出ゲーム」と、ちびクイズ。📑

今日もお疲れ様です、風花猫です。 9月がスタートしましたね…。夏休みが終わり、もう少しで秋が来ますが、いかがお過ごしでしょうか?✨ 突然ですが、クイズです! 「リンゴ」は0、「ブドウ」は1、「すもも」は2。 では、「パイナップル」はいくつでしょ…