風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

桜の豆腐と、推し活と。🌸✨

今日もお疲れ様です、風花猫です。🚩(o^-^)尸🚩

 

ご訪問頂いております皆様、ありがとうございます!(^-^*)🐾

中々こちらからご訪問出来ず、申し訳ありません…😿💦

 

4月に入りましたね…。の便りが続々届き、今年も春が訪れましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

春が近付く頃になりますと、お肌のトラブルが増えたりで、スキンケアが大変です…。

 

さておき。今回は先日食べた豆腐のお話と、推し活のお話です。

 

まずは豆腐の写真から。📷️❇️

 

 

春限定の、桜の豆腐です。普段は中々行けないスーパーにて発見し、なんと珍しい…!と、思わず購入致しました。

 

見た目はほんのりピンク色。早速食べてみますと、ほのかに桜の香りが…。一口で春を感じられる、まさに春の味でした。

 

私はそのまま食べましたが、もしかしたらデザート豆腐として、黒蜜とかと相性が良いかも…、なんて、個人的には思ったり。

 

豆腐に限らず、最近は色々な「春限定」があって、楽しいですね…!特にお菓子は見ていて楽しい物も多くて…🥰

 

今は密かに『4月限定』の大福を買いに行こうと計画中です。

花より団子とは、よく言ったもので…🌸🍡(笑)

 

続いて、推し活につきまして。実は私、去年から、ある方の大ファンになりまして…(*・∀・*)

 

きっかけはとあるゲームだったのですが、アニメも少し見ていました。見所・名言が沢山の、素晴らしい作品で…。あ、既にヒントが出ちゃいました…。

 

改めて。ヒントは「大人気マンガ・アニメ」「呪い」…。…すぐにピンとこられた方も多いかと…。

 

そうです、呪術廻戦の登場人物、七海建人さんなのです…😍✨

素敵すぎます…✨アニメの声優さんである、津田さんも素敵すぎて…。

 

…それだけに。渋谷事変は嘘だと思いたいぐらいです…😭

すみません、サラッと本編の内容に触れてしまっていますが…😞

 

ともあれ、まだまだ推し活歴としては浅いですが、今後グッズを買おうかな…なんて、こちらも密かに計画中です…😆

 

恥ずかしながら、もう一つ腐女子大好きな方のお話を。

 

私は子供の頃からゲームが好きで、紹介しきれていない作品も含め、沢山のゲームをプレイしてきました。

 

その中で、本当に好きすぎる方に出会いまして…。まさに初恋の人と言いますか…。カミングアウトは恥ずかしいですが…(笑)

 

でも、偉大過ぎる同志の皆様がいらっしゃる事を知って、凄く嬉しくて…。(同志、と言ってしまうのはおこがましいですが…)

 

というのは、後にインターネットを使うようになってから、素敵すぎる二次創作作品(小説・イラスト)を発表しておられる方々のHPを拝見出来た故、でして…。

 

リアルでは、自分が大ファンである事が言えなくて。ブログで述べる事も恥ずかしく思うぐらいです…。

 

けれど、これまたとある別のSNSにて、ある方が『好きな事を大切にしてほしい、私は応援します』というメッセージを発信されていて。

 

なんだかとても、背中を押してもらえた気持ちになったのです。

 

「そうだ、好きな事を大切に、堂々としていていいんだ」

 

その方のお陰で、少し勇気を頂けた事が、今回のお話にも繋がりました。

 

今はアニメやマンガ、ゲームの登場人物が大好きである事を、一人のファンとして大切にしています。

 

話を戻しまして。好きすぎる方とは一体誰かと言えば…。

 

そうなのです…、初恋の人とは、ゲームの登場人物である、バージルなのです…。

…文章表記であるにも関わらず、どぎまぎが止まりません…。(笑)

 

ちなみにバージルとは、デビルメイクライ(DMCシリーズ)というゲームに登場する、主人公・ダンテの双子の兄でして…。半人半魔の剣士です…。

 

本当はバージル「様」と密かに心で呼んでしまうぐらい、好きすぎる方で…。

 

ハッシュタグに「バージル好き」と付けたいぐらいです…、あ、この記事に付けてしまおう…(*´ω`*)🌼

 

そう言えば、アプリゲームで、デビルメイクライがリリースされる予定だそうですが…。

 

家庭用ゲームのコントローラーだからこそ出来るのでは…、と感じている、スタイリッシュアクションの数々が、アプリでどこまで表現されるのか、興味津々です…😳(個人的な意見で恐縮です…)

 

それでは長くなりましたが、ここまでお読み頂き、ありがとうございました!😄

 

↓『好きな事を大切に』。私の友人のエピソードです…🖊️↓

 

好きなことを、続ける強さ。🖋️💭 - 風花猫の雑学ブログ🐾

 

もしよろしければ、フォローをお願いします…🚩😻🚩

 

風花猫の雑学ブログ - にほんブログ村