風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

私と母と、エトセトラ。😅💧

今日もお疲れ様です、風花猫です。☕

 

いきなりですが、先日我が家で起きた、母とのちょっとした揉め事のお話を、ついブログに書きたくなってしまって…😥💧

 

でも、それを「公開」するかについては、かなり悩み…😔💧

 

何故ならば、私にとっては、そうした内容を公開させて頂く事自体が、中々恥ずかしいと言いますか…。

 

思い切りもそうですが、この記事をお読み頂くかもしれない皆様に、良くない影響が起きてしまったら…、と。

 

それとも、そう思う事自体がなんだか、なのでしょうか…。

自分で自問自答しても、出口が見えず…😞💦

 

いえ、決してそこまで重たい内容ではないのですが…😅💦

 

(単なる口論のお話ですが、詳細に記述している訳ではなく、言葉や内容には重々気を付けています…😿💧)

 

あまり前置きが長くなってしまうのもよろしくないですね…。

 

さて、揉め事といいますのは、私に中々良縁がない事について、でして…。

 

…いや、すみません、もしここまでお読み頂いた方がいらっしゃったとして、思わず「それは知らんよ😅💧」と思われた方。

 

とっても正しいご感想です…(´ε`;)ゞ(笑)

 

ご興味を感じられなかったり、何かしらの「お役立ち情報」等をお求めでしたら、どうかこの先は読み飛ばして下さいね…😅💧

 

話を戻しまして。では何故それで揉めたのかと言えば、母曰く「お前(風花猫)は、努力が足りない」と。そう言われてしまいまして。

 

…いやいや、待って下さい。「努力」?もちろん分かります。

 

自ら出会いの場へ赴く事。きっかけを作ろうとする事。

 

はたまた、自らを磨いて、魅力を高める事。

 

私なりに、頑張っていた時期がありました。

 

けれど、中々上手くいかなかったのです。

それを「努力不足」なのだと。うーむ😔⤵️

 

…この記事では、なるべく言葉や内容に気を配り、出来るだけ穏やかに記述しているつもりですが、ことに母から言われた際の私の心中たるや、穏やかではありませんでした…。

 

「何をー!😠🌋私だって色々してみたんだぞー!」…ちびっこ風に言いますと、こんな感じに…。(笑)

 

努力していたって、上手くいかないこともある。

出会いは『ご縁』であるし、努力が実らないことだってある。

 

思わず、私の心に浮かんだものでした。😅💧

 

そんなこんなで、少し頭が冷え、冒頭の心境に戻ります。

 

…要するに、本当は書く事を控えたかった「愚痴もどき」になってしまったのが、今回の記事でした…。

 

余談ですが、実はブログを初めて広く公開させて頂こう、と思い立った時、なるべくネガティブな事や、自分の感情の吐露・愚痴などは、書きたくないな…、と思っていました。

 

もしかしたら、その記述を目にした方が、悪い気持ちになってしまうかもしれない。

 

けれど、そう思いながら、一方で、発信させて頂く事で、私自身が救われたい、と思ってしまっている。

 

記事を公開させて頂くようになってから、いつもこの2つの葛藤が浮かびます、とほほ。

 

言葉は、特にブログのように、文字として残るものは、出来る限り気を付けなくては…、と。

 

個人的には、ブログを書くにあたって、いつも言葉選びに苦戦したりしています…。