風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの「私」と、リアルの私。

今日もお疲れ様です、風花猫です。 …最近の、自分のブログを振り返りまして。 急に心境を書き出してしまったり、明るくない内容であったり。 配慮に欠ける点(お酒の部分など)も含めて、客観的な視点が足りていなかったと思います…。 ネット上の「風花猫」と…

励ましを頂き、ありがとうございました😿💧

…ありがとう、ありがとうございます…。 こんな夜遅くに、まさか見て頂ける方がいらっしゃるなんて。 本当に、本当に有難いです…。 …先ほど、しばらくお酒を醒ましてから、どなたかの反応があったら、本当に嬉しいな…、なんて、淡い期待を抱きつつ。 自分の画…

仁義無き「電気虫」との戦い。⚡⚔️

今日もお疲れ様です、風花猫です。 始めに、この記事では通称「電気虫」と呼ばれる、緑色の毛虫が登場致します。(画像はありません) もしお読み頂く場合、虫が苦手な方は、ご注意を… トゲトゲ「夏の陣」 「電気虫」って? トゲトゲ「冬の陣」 しみじみ考察 …

ハロウィンと、限定ドーナツのお話。🎃🍩

今日もお疲れ様です、風花猫です。 10月になり、ようやく過ごしやすい秋が来ました…。 美味しい物も沢山出始めて、何かと嬉しい今日この頃です。✨ さて、今回は「食べ物」に関する思い出話を…。 実は10月になると、食べ物もそうですが、ちょっとワクワクする…