風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

ブログの「私」と、リアルの私。

今日もお疲れ様です、風花猫です。

 

…最近の、自分のブログを振り返りまして。

 

急に心境を書き出してしまったり、明るくない内容であったり。

 

配慮に欠ける点(お酒の部分など)も含めて、客観的な視点が足りていなかったと思います…。

 

ネット上の「風花猫」と、リアルの「私」が混同していました…。

…この点の区別や使い分けは、今でも中々難しく。

 

ブログでの「自分」は、現実の自分と、表裏一体な部分があって。

考えや感情、視点などは全て、私に帰属する故に、です。

 

しかしながら、そうした記事を目にした方が、悲しい気持ちや、嫌な気持ちになられてしまう事。

 

この事は、やはり心に刻んで、忘れてはならない事であって。

 

辛さで隠され、一時的に見えなくなっても、思い出さなくてはならない事だと思います。

 

(「思い出す」という言い方では、そもそも起きないように防ぐ視点ではなく、既に起きてしまった後の話で、申し訳ないですが…)

 

今までにも、そうした事があったにも関わらず。つい、辛い気持ちを抱えきれないからと、公開してしまっていました。

 

…今一度、心境に関連する自分の記事を見直したのですが…。

(下書きに戻した記事を除いて、5つぐらいあります…。)

 

…悩みました結果、これらの記事は下書きに戻さず、公開のままにさせて頂く事に致しました。

 

至らない表現や、何やら恥ずかしい書き方等々も、加筆訂正するべきか、考えたのですが…。

 

そうした経緯も含めて、大事な糧と致す為に。

その時感じた感情と、皆様から頂いた励みを大切にする為に。

 

当時の内容のまま、記録として、残させて頂きたく。

 

…と言いつつ、恥ずかしさや、申し訳なさだらけですが…。

反省を踏まえつつ、みんなまとめて愛してやります…!🐾

 

けれど、気が付けば、当初掲げていた「お茶飲み話」から離れてしまっていた事に、今更ながら、思いが至りました…。

 

このような拙いブログでも、ご訪問頂いた皆様には、申し訳なく思います…。

 

ご訪問だけで有り難いのに、スターやコメントまで頂ける方がいらっしゃる事を、改めて感謝致します。

 

中々こちらからご訪問出来ず、ごめんなさい…。

 

私の弱さや未熟さを、ご容赦頂きますよう、お願い致します…。

 

追伸:次回の記事は、○○ミックス体験記の予定です…😅💦