風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

グミミックスと、ちびなぞなぞ。🤔❔

今日もお疲れ様です、風花猫です。🍭

 

いつもご訪問頂いております皆様、ありがとうございます…😸🌟

11月に入り、気持ちを新たに、記事を書かせて頂きました。

 

今回はしれっと予告させて頂きました、ミックス使用体験記です。

 

さて、突然ですが、ちびなぞなぞです。下の画像は、とあるキャラクター達のグミなのですが、一体そのキャラクター達とは何でしょうか?

 

ヒントは「ディズニー&ピクサー」。ちなみに味はブドウ味です🍇

 

 

…とても分かりづらいですが、いくつかよーく見ると、特徴が…。

え?よく分からない?…ごもっともです…(笑)

 

正解は「モンスターズ・インク」。辛うじて分かる(?)右下のグミがサリーで、その上がマイク

 

実は先日、100均で見つけた「グミミックス」と「シリコンの型」を使って、モンスターズ・インクのキャラクターの形のグミを作ってみたのですが…。

 

結果は、上記の通り。(笑)はっきり分かる形にはならず…😅💧

 

ミミックス自体はとても手軽で、ミックスを水で溶かして混ぜた後、電子レンジで軽く加熱し、その液体を型に入れて、冷蔵庫で冷やすだけ、なのですが…。

 

…何がいけなかったのか、ちょっと反省を…。あ、いえ、味はまごうことなく「ブドウ味のグミ」だったのですが…。

 

いわゆる「SNS映え」は、出来ませんでした…。とほほ😔💧

 

うーん、思うに、型からひっぺがす時に、グミが伸びたのが原因だろうか…。しかしながら、上手く「つるん」と取り出せる方法も、よく分からず。

 

クッキーの型抜き、ゼリーの取り出し等々、型を使うお菓子は、綺麗に取り出すのに、コツや工夫が要りますね…。🍪✴️

 

ちなみにこの記事で『○○ミックス、使ってみました』シリーズは第4弾になっておりました…😅🥣

 

第3弾が、こちらです…。📚️

 

『トースターで作る』フィナンシェミックス。🥣 - 風花猫の雑学ブログ🐾

 

次回(第5弾)は、クッキーミックスの記事の予定です!🍪🥣

 

それでは、ここまでお読み頂き、ありがとうございました!🌠

 

こっそり参加中です…。クリック頂けますと、大変喜びます!🐾