風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ公開3ヶ月の振り返り…?のハズが…😔💧

今日もお疲れ様です、風花猫です。️ 今回は、ブログ公開3ヶ月の振り返りを含めつつ、私が感じた「違和感(疑問)」と、それに関する見解について、書かせて頂こうと思います。 また、この記事の締め括り部分で、私個人の「ブログを公開致した理由」「ブログ間…

「猫島」熊本・湯島に行ってきました。🐾

今日もお疲れ様です、風花猫です。️ 今回はプチ旅行記と致しまして、先日訪れた「猫島」こと、熊本県にある「湯島」について、書かせて頂きます。 ※あくまで「プチ旅行記」ですので、全て網羅出来ておらず…ご参考までにお読み頂ければ幸いです… ※情報は全て…

少しだけ、これからのお話を。🖊️

今日もお疲れ様です、風花猫です。️ …という書き出しではありますが。少しだけ、これからのお話を、つらつらと。 前回、ブログ休止のご報告をさせて頂いた後、自分の心境を見つめ直すゆとりが出来ました。 あたたかなコメントを頂いたブロガー様、スターを下…

ブログ休止のご報告です…。

唐突ではありますが…。しばらくブログをお休み致します。 先日公開させて頂いた記事。 自分の中で、かなり悲痛な部分を載せてしまいました。 (表現はなるべく抑えたつもりではありましたが…) その記事中で書かせて頂いた「ブログを通して、自らが救われたい…

私が「素顔」を出せたなら。

今回は、唐突ですが、弱音を吐かせて頂きたく。 正確には、私がずっと抱えている「行き場のない感情」を、一度放出せずにはいられなかった為で。 その為、もしお読み頂けるかもしれなくても、決して明るい話題や情報を書き出していける記事ではない事を申し…

『星の王子さま』PAの思い出話。🌟

今日もお疲れ様です、風花猫です。 先日、ニュースで『星の王子さまミュージアム』が閉館した事を知りました…。一度行ってみたかっただけに、非常に残念で… 1999年、箱根に開館し、およそ24年の歴史に幕を下ろしたのですね…。詳しい記事をまとめて下さってい…

泥団子づくりと、白玉づくり。🍡

今日もお疲れ様です、風花猫です。 菜の花が咲き誇る川原に、モンシロチョウがひらひら飛んでいる…。私が好きな、春の光景の一つです(^-^*) 4月が始まりましたね!✨新しいシーズンの始まりが、皆様におかれましても、希望や楽しさに満ちていますように。✨ …