風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

私が「素顔」を出せたなら。

今回は、唐突ですが、弱音を吐かせて頂きたく。

 

正確には、私がずっと抱えている「行き場のない感情」を、一度放出せずにはいられなかった為で。

 

その為、もしお読み頂けるかもしれなくても、決して明るい話題や情報を書き出していける記事ではない事を申し上げます…。

 

なるべく乱暴な表現にはならないよう、言葉の配慮は心がけを…。

 

すみませんです…。

 

最初から、いきなり本題を言ってしまえば。

 

私は、ずっと、助けを求め続けてきました。

 

子供の頃もありましたし、大人になってからも。

 

けれど、中々、届かなくて。

 

みんな、大変ですから…。私だけでは、ないから。

 

だから、決して、責めたりしたいわけではないのです。

 

ただただ、悲しさと、苦しさが残るだけで。

 

自分の報われない気持ちが、いつも「空回り」で。

 

その内、段々と、諦めていくようになりまして…。

 

だけど、ふとした時に、自分の心が声を上げるのです。

 

「私を救ってほしい」と。

 

自分でも、最早、手の施しようがなく。

 

見て見ぬふりも、幾度目か…。

 

すみません、終始、独りよがりですね…。

 

きっと、リアルでこんな事を言ってしまえば、誰しも困惑してしまうかと。

 

いえ、ネット上であっても、困惑するかもしれませんね…。

 

私も、こんな感情を、きれいさっぱり、捨てられたなら。

 

どんなにか、楽になれるでしょう…。

 

心の断捨離は、そう簡単には出来ないみたいですね…。

 

 

この記事の最後に。

 

もし、ここまで読んで下さった方がいらっしゃるなら。

 

私は、感謝の思いをお伝えしたいです。

 

お時間を割いて頂いて。

 

このブログに辿り着いて下さって。

 

ありがとうございます。

 

 

私は、ブログを通して、自らが救われたいと願っています。

 

それは私の勝手な、けれど切実な願いなのです。

 

重たくなりたくなかったですが、自分の心に蓋をしきれず。

 

 

まだまだ「素顔」は出しきれませんが、もしこんな私でも、僅かに興味を持って頂けたら。

 

ご質問や雑談等、お気軽にコメント頂ければ嬉しいです。🐾🌼

お話出来る範囲で、コメント出来ればと思います。💭

 

(状況や内容によりましては、お返事が難しい場合もあります…😿)