風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

ハロウィンと、限定ドーナツのお話。🎃🍩

今日もお疲れ様です、風花猫です。🎃

 

10月になり、ようやく過ごしやすい秋が来ました…。

美味しい物も沢山出始めて、何かと嬉しい今日この頃です。🌰✨

 

さて、今回は「食べ物」に関する思い出話を…。

 

実は10月になると、食べ物もそうですが、ちょっとワクワクする事があったり。

 

そう、10月はハロウィンの時期ですね…!🎃🍬

 

私はハロウィンが好きなのですが、残念ながら、渋谷では騒ぎがあったりして、あまり良い印象を抱かれない方もいらっしゃると思います…。

 

元々ハロウィンは悪霊を追い払う「魔除け」の為であったり、キリスト教の祝日であるイースター同様、大切な意味のある行事でありますから、本来の目的や、マナーを忘れずに楽しみたいですね…。

 

こっそり玄関にカボチャを置いたり。

いつかは仮装もしてみたいなぁ…。あ、もう年齢が…orz;(笑)

 

さておき。そんなハロウィンの時期になりますと、いくつかのお店では、ハロウィン限定のお菓子が登場していますね!

 

私も以前、ドーナツ屋さんで購入した事があります。🍩

 

その時の写真が、こちらです!📸❇️

 

 

 

見た目が楽しいお菓子は、見ていて楽しい気分になります…🥰

 

様々な文化が融合している日本の中で、一年を通して色々な行事を楽しむ事が出来ればいいな、と思います。

 

それでは、良い10月になりますように。🌾❇️

 

こっそり参加中です…。よろしければ、クリック頂けますと、励みになります!🌟✨