風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

ブログ公開6ヶ月の振り返り。🐾

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

今日もお疲れ様です、風花猫です。📑

 

気が付けば、本日でブログ公開から6ヶ月になっていました。

 

早かったような、遅かったような、不思議な感じです…。

 

しかしながら、やはり1人ではここまで続けられなかったと思います。偏に、お読み下さる皆様のお陰です…😿💧

 

また、様々な方のブログを通して、学びや刺激を頂いています。

はてなブログの皆様、ありがとうございます!😌🌸

 

今回は「今週のお題」と自身の振り返りを兼ねて、個人的に良かった出来事の「上半期ベスト3」をまとめたいと思います。👑

 

第3位…美味しい食べ物に出会えたり、なんとか健康で過ごせた事

 

…毎日を楽しく過ごす事は難しいけれど、食べ物を美味しく食べられたり、健康で過ごせる事は、実はとても尊い事で。

 

その上に、自分が見ていて嬉しいと感じる食べ物に出会えた事は、やっぱり良かったと思うのです。🍡

 

ちなみに、こんな記事を書いておりました…😅💧

 

温めて食べる、わらび餅のお話。😋♨️

https://kazabananeko.hatenadiary.com/entry/2023/02/07/120800

 

ご飯やお菓子、人様が作って下さった料理…。食べる事は、生きる事であり、今、ここに在るのも、そのお陰ですね…。

 

そして、健康で過ごせた事。体の健康だけではなく、心の健康も、また然り、で。

 

少しだけ、お休み期間はありましたが、それでも「なんとか健康で過ごせた事」は、有り難い事だったなぁ、と。

 

1人ではしんどかった時も、皆様の優しさや、励ましを頂けた事に、改めて感謝致します。

 

第2位…様々な場所に出掛けられて、素敵な経験が出来た事

 

今までは、どうしても外出には慎重にならざるを得ない日々が続きましたが、少しずつ、外に出掛けてもいいかな…、と思えるようになり。

 

今年は春に桜を見に行ったり、動物園や、水族館にも行く事が出来ました。🐼🐬

 

そして、ついに念願の湯島にも行く事が出来て。そこでしか経験出来ない、嬉しい時間を過ごす事が出来ました。

 

その時の記事が、こちらです…。🗒️🔗

 

「猫島」熊本・湯島に行ってきました。🐾

https://kazabananeko.hatenadiary.com/entry/2023/04/22/122200

 

全てをブログにまとめられていないのですが、これからも様々な場所に出掛けて、色々な経験を積めたらいいな…、と思います。

 

第1位…ブログをここまで続けられた事、ブログを通して、沢山学べた事

 

やはり、これが一番かな…、と。不定期の更新とはいえ、ブログを続けていく事は、様々な困難もあって。

 

書くテーマが見付からない、時間が中々取れない等々、自分自身との闘いも…。

 

けれど、そうした困難には、対処法も必ずあるもので。自分なりの方法を見付けていく事もそうですが、それ以上に、はてなブログの先輩方の「知識・経験」は、本当に貴重です。

 

ブログを1年、2年、それ以上続けておられるブロガーの皆様は、私達と同じく、始めたばかりの頃には「困難」に直面されていたでしょう。

 

けれど、その道のりを記事として残して下さった事が、また新たな「道しるべ」になって。それはまるで灯台のように、行く先を照らして教えてくれているように思えたのです。

 

それと共に、ありのままを述べられている方や、様々な人生経験のお話を教えて下さっている方々。普段聞く事が出来ない、多くの貴重な見識を知る事が出来ました。

 

もちろん、私はまだまだ世間知らずで、未熟ですが…。学ぼうとする気持ちがある時。ブログは多くの学びを示してくれると感じています。

 

今年も半分が過ぎましたが、これからも自分のペースで歩んでいければ、と思います。

 

改めて、皆様のブログライフが、素晴らしい時間で満たされますように!🌈✨

 

そして、こっそり参加中です…😅💧よろしければ、クリック頂けると、大変励みになります…😿💧

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村