風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

「セーラームーン」DE勘違い。😅💧

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

今日もお疲れ様です、風花猫です。🐾

 

「みんなのお題」より、お題を拝借致しまして、記事を書かせて頂きます!お題のご提案、ありがとうございます😌🌸

 

さて、表題の通りなのですが、私の子供の頃の恥ずかしい勘違いは、アニメ「美少女戦士セーラームーン」に関する事でした。

 

ご覧になられていた皆様も多いかと思いますが、セーラームーンこと、主人公の月野うさぎちゃんには、前世の母として、かつて月にあった王国「シルバー・ミレニアム」の女王だった、クイーン・セレニティという女性がいた、という設定があります。

 

この「シルバー・ミレニアム」、なんとも綺麗で、何より「月にある王国」という設定が、子供心にとても響きまして…。

 

夜空に浮かぶ月を見上げては、本当に「月には王国があるんだ」と信じていました…。

 

幸い、誰かに話したりした事はなく、あくまで心の中で思いを馳せていた為に、大火傷はせずに済みました。(笑)

 

小さい頃は、アニメや歌などの情報も、ついついそのまま受け止めがちですよね…😅💦

 

特に視覚的な情報は印象に残りやすいですし、そこに自分が「いいな」と感じたりすると、疑いを持つ事もなく…(´ε`;)ゞ

 

そんなこんなの、勘違いエピソードでした…。

 

よろしければ、子供の頃のエピソードに関連して、こちらの記事もいかがでしょうか…?😅💦📖

 

kazabananeko.hatenadiary.com