風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

「愛すること」は「信じること」。🎼✨

今日もお疲れ様です、風花猫です。🎧️🎶

 

音楽っていいですね~☺️♪昭和歌謡や童謡も好きですが、ジャズやJ-POPなどなど、年代を問わず、幅広いジャンルが好きだったり…。雑食系?というのでしょうか…😅💦

 

さておき、表題にさせて頂いた言葉は、私の好きな曲「月のワルツ」という曲で登場する歌詞の一節です。

 


www.youtube.com

 

動画をYouTubeにアップロード頂いたDMC様、ありがとうございます!😸✨

 

この曲を知ったのは、NHKみんなのうたでの放送を見た為でしたが、綺麗で柔らかなメロディと、幻想的な歌詞が魅力的で、思わず食い入るようにテレビ画面を見つめてしまった思い出が…😅💧

 

そんな中で、特に惹かれたのが表題の一節でした。

 

「愛することは 信じること」。

 

なんとシンプルで、大切なことなのだろうな、と。

 

けれど私は、中々出来ていないのかな…と。😿💧

 

信じることは、時として、痛みを伴うことかもしれません。

 

しかしながら、その「一歩」がなければ、お互いを大切に、尊重する事は難しいのかもしれない。

 

私はいつも、自らに足りないものを自省する時、この曲のフレーズが心に浮かびます。

 

誰かを大切に思うこと。愛すること。

 

それは実は、どんな人であっても、きっとその「一歩」から始められるはずの、素敵な橋渡しのようにも思えます。

 

…あれ、なんだか大分照れ臭い文章に。(´-ω-`)💧(笑)

 

うーん、まだまだ出来ていない私には、修行が足りないなぁ…😞