風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

花火大会と、夏の終わり。🎆

今日もお疲れ様です、風花猫です。🎇

 

猛暑続きだった日々から少し落ち着き、最近は気候が少し変わったような。台風は大変ですが…😿💧

 

虫の鳴き声も秋めいてきた、今日この頃です。

 

今回は、先日観覧した花火大会の際の動画と、ちび思い出話です。

 

まずは動画から…。📹️❇️

 

 

動画の中で「ブーン」という高め?の音が聞こえておりますのは、近くに停車中の車の排気音です…😅💭

 

素人撮影なので、少し画面がブレてしまったり、見えにくい点があったりして、ごめんなさい…💧

 

(動画の撮影には、周囲の安全への配慮等、十分気を付けた上で臨んでおります…💦)

 

いやはや、綺麗な打ち上げ花火でした…😄🎆✨

 

動画には登場していませんが、顔の形(スマイリー形😆)やハート形もあったりして、花火職人さん達の腕の凄さを感じたり。

 

パッと咲いて、パッと散る。儚く、どこか切ない美しさを感じながら、しみじみ見上げて感動し。

 

打ち上げ花火を見たのは、何年振りだったろうか…。

 

記憶にあるのは、中学生ぐらいの時に見た、教習所の花火大会かな…。毎年、8月の終わり頃になると、我が家の近所で開催されていて。

 

それを見ると、夏休みが終わるなぁ、と、どこか切なくなり。

私にとって打ち上げ花火は、夏の終わりを告げるような存在で。

 

今年も気が付けば、8月の終わり頃になりました。

猛暑続きで大変でしたが、なんとか夏を乗り切れた事に感謝です。

 

(まだまだ9月も残暑が続きますが…😔⬇️あんまり考えないようにしないと…💦なんて…😅💧)

 

こぼれ話ですが、動画の貼り付け、中々大変でした…😞🌀

 

色々調べた結果、Googleドライブでも出来る方法をご紹介頂いた、下記の記事が大変参考になりました!🥰📘✨

 

kamiya11様、ありがとうございました!😄🌺

 

『猫様の下僕姉弟の生活』ブログ様(id regen11様)

 

はてなブログにGoogleドライブの動画を貼る手順(iframeとvideoそれぞれ記載)

 

9月は目の前、また一歩ずつ。自分らしいペースで歩んでいければと思います。

 

皆様のブログライフも、それぞれの色が輝きますように…🌈✨

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村