風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

「春色白玉」作ってみました。🍡🌸

今週のお題「あまい」

 

今日もお疲れ様です、風花猫です。🍵

 

今週は全国的に、雨や曇りがちな天気が続いておりますね…🌧️

しかし、少しずつ、けれど確実に、春が訪れているようで。

 

今回はそんな「春の訪れ」を、私が大好きな白玉でお祝いしてみました。㊗️🎉

 

いきなりですが、まずは写真を…😅💦

 

 

そして、ご説明を。(笑)まず、ピンクの白玉には、それぞれ「」と「」の食紅を混ぜておりまして。🎨

 

入れすぎてしまうと、中々濃い色になってしまう為、調整を…。

(それでも実際は濃いめの色になってしまいましたが…🙀‼️)

 

最初は3色で「お花見団子」風にしよう、と思ったのですが、後に「せっかくだから」と「」(もどき)と「四葉」(もどき)を。🌸🍀

 

ちなみに、向かって左の4個は、余った白玉と、まさかの「四角い白玉」を。四角い白玉作り、地味ーな特技だったり。🟩

 

なんとなく、単体の写真もお披露目を…。📸

 

お花見団子風⬇️

 

四葉もどき⬇️(撮影する向きを間違えたかも…😅💧)

 

桜もどき⬇️(そう言えば、桜の花びらは5枚だったような…😔💧)

 

余った白玉&四角い白玉⬇️(お皿が足りず、違うお皿に…(;´_ゝ`)💧)

 

いやはや、気が付けば、後で「しまった、そうだった😭💧」と思う事が多々あり…。

 

全体的に、やらかしました…😿💦しかし、結局全て美味しく頂きました。(笑)

 

今回はちゃっかり「今週のお題」に便乗して、お花見団子風の白玉をご紹介させて頂きましたが、ブログを書く時には、大体甘い物を食べている事が多いなぁ、と。🍩

 

なんだか調べたり、考えたりしながらブログを書く事が多い為、気が付くと「脳」が「糖分」を欲するのですね…。😅🍰

 

特に何か、決まった「甘い物」がある訳ではないのですが、お菓子と共に「ブラックコーヒー」や「お茶」「紅茶」など、飲み物も欠かせなかったり。☕❇️

 

まさに、No Sweets No Life。(笑)…ん?この場合は「Life」ではなく「write」?いや、「blog」…?え、英語力の乏しさが…😞⤵️

 

そして、全体的に「見通しが甘かった」。お、お粗末様でした…💧