風花猫の雑学ブログ🐾

ちび学問と、お茶飲み話です。📚️🍵

ラザニアミックス、使ってみました。🍲

今日もお疲れ様です、風花猫です。🍳

 

いやー、料理をする時に「○○の元(ミックス)」があると、お手軽に色々作れて助かりますね~☺️✨

 

スーパーの調味料コーナーや、製菓コーナーに並ぶ様々な「元」を見ては、色々試してみたくなる今日この頃です…。

 

先日は表題の通り、ラザニアミックスを使って、ラザニアを作ってみました。

 

ラザニア、美味しいですよね~😋🍲❇️ですが作った事がなかったので、今回がまさかのラザニア作り初挑戦になりました。

 

今までラザニアは、喫茶店やレストランの一部でしか食べた事がなかったのですが、それも中々見掛けなくなり…。

 

…と、段々と話が脱線してしまったので、話を戻して、感想を…😅

 

うーん、美味しかったです…😋💕かなりとろみがあり、まろやかでした。

 

 

私は上にチーズを掛けてオーブントースターで焼いたのですが、オーブンだと焼き上がる時間が少し短縮出来るみたいです。

 

しかし、中々ボリュームがあったなぁ…💦それと、最初に合挽き肉を炒める際に、ちょっと塩を振ったのですが、もしかしたら塩はなくても良かったかも…😅💧

 

(冷めると少ししょっぱくなってしまったので…💦)

 

あ、チーズも加減すれば良かったのかな…😔💧でもコショウは味のアクセントになるから、個人的には入れてみたかったかも…。

 

今度はレンジで作れるケーキミックスを使ってみようと思います!うーん、便利なアイテムが増えたなぁ…😌⤴️

 

そんなこんなな、ラザニア作り体験記でした。😄🍳

 

『○○ミックス、使ってみました』第2弾は、こちらです…📚️

 

kazabananeko.hatenadiary.com